【ネコノイエ】ネコDIY

こんにちは!ネコノイエスタッフの山田です。

不動産業をしているとかなり多くの廃材がでます(-_-メ)

再利用可能な物もあれば再利用できない物があり、更に再利用がコスト的に困難な物があります。

以前より廃材はできる出来るだけ利用するように工夫してましたが、今後は小規模事業者ならではの工夫をしていこうと考えております。

少し前置きが長くなりましたが、今回は廃材などを利用して猫のアイテムを自作していこうと思います。

使い道が無い廃材を役に立たないけど、意味はありそうな物へ再活用していきます(‘ω’)ノ

工程の前に今回利用してもの物の紹介です。

1×2材の端材 多数

トラックロープの余り

2×4材6フィートの半端材 5本

ステーやビスの余り

まずは↑の写真のように1×2材の端に4つの穴をあけます。

あとは等間隔でトラックロープを通していきます。

これが意外と大変でした(´Д`)

部屋の角に2×4材を余りステーとビスで固定します。

それに先ほど1×2材にロープを通したものを固定していいます。

猫つり橋の完成です!!

猫が数匹の乗っても耐えれるような頑丈さ!

それでは早速、猫達にお披露目しようと思います。

……………(;^ω^)

お約束通りの展開ですねwwww

遊ぶどころか警戒されてます(-_-メ)

何度か猫をのせてみましたが、みんなそそくさに逃げていきます(‘Д’)

一番ビビりのシャロハチはそのまま、エアコンの上まで駆け上がっていっちゃいました…

意味のある物を作ろとして、意味すらない邪魔な物を作ってしまった(‘Д’)

そんな猫から避けられ続けた猫つり橋ですが、現在はビンちゃんの寝床となってます(‘ω’)ノ

猫つり橋が猫ハンモックになっちゃいました。

ビンちゃんはお気に入りのようで、昼も夜も猫ハンモックで爆睡しております。

本来は捨てられるはずだった廃材…

役に立ったかは分かりませんが、意味がある物に形をかえたように感じます。

廃材だったとして捨てられるはずだった物は今日もビンちゃんの寝床して活用されておりますwwww

記 ネコノイエスタッフ 山田竜嗣

出演 ビンちゃん シャロハチ ソトダク タヌちゃん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です