猫千社札

こんにちは!ネコノイエスタッフの山田です。

私の数少ない趣味の一つにオートレースがあります。

オートレースファンならご存知でしょうが、オートレースには千社札文化があります。

それに影響されてかネコノイエには猫の千社札が掲げてあります。

現在の千社札はシール形式が一般的ですが、ネコノイエでは木製の千社札を作成しました!

ちなみにタヌちゃんの後ろにチラッと見えているのは飯塚所属選手のサインです(‘ω’)ノ

猫千社札の作成方法ですが……

↑の家庭用レーザー彫刻機で作成します。

パソコンでデザインした画像を彫刻機で加工し、仕上がった物を塗装するだけ!

完成したものが↓です(‘ω’)ノ

さくらちゃんの猫千社札!

千社札下部にねこの種類を加工してます。

クロタンの千社札は↑(‘ω’)ノ

クロタンのような白黒猫は何ていうんでしょうかね?

ブチ猫?分かんないので「しろくろ」ってことにしました(‘ω’)ノ

↑のように全ネコ分の猫千社札が事務所に掲げてあります。

こやったみると猫達の名前のテキトーなことwwww

今回使用したレーザー彫刻機で空き時間にいろいろ作成してます。

その紹介も今後投稿していく予定です(‘ω’)ノ

記 ネコノイエスタッフ 山田竜嗣

出演 サクラちゃん クロタン たぬちゃん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です