【ネコノイエ】クロネコ

こんにちは!ネコノイエスタッフの山田です。

来週には宅建業の営業許可が下ります。

営業開始に向けて準備も法令遵守で行わなけばなりません。

人間は私一人ですが、従業者名簿を作成し事務所に保管。

代表一人でもちろん登記してますが、従業証明書を作成し常に携帯。

小さな事ですが、法令遵守して小さな信頼を積み上げなければなりません。

一日一ミリ!

一過性ではなく継続性!

さてさて、話は変わって今日はネコノイエの猫達の紹介となります。

前置きが長いにゃあ~

ネコノイエには真っ黒猫が2匹と黒よりのぶち猫が1匹います。

クロタン、タロウ、よんすけの3匹です。

まずはクロタンのご紹介!

クロネコだらけにゃ~

↑の子がクロタンです。

ネコノイエの猫達の中で一番頭が良く、脱走の常習犯です。引っ掛け式のカギを自力で開けたりとかなりの頭脳派σ(^_^;)

私の前の職場のJR久留米駅前で保護された猫です。

クロタンのあだ名はブラッキー

コンビニの裏に住み着いていました。

甘噛みができないくせに甘えん坊と、シザーハンズのような猫ですwww

次に紹介する子がタロウ。

クロタンと同じくJR久留米駅前で保護しました。

保護した時は子猫だったんですが、今ではネコノイエで一番の巨漢です。

そんなタロウのあだ名は子熊www

デブ猫って感じじゃなくガッシリタイプ

他の猫達もビビってしますサイズ感ww

保護した経緯から考えるとたぶん最年少でしてまだまだ成長中です( ゚Д゚)!

どこまで大きくなるのやら…

次の紹介する猫はよんすけ!

名前はよんすけですが、じつは女の子です(;^ω^)

私に一番なついてる猫です。

↑の写真でも分かるようにブサイクです(-_-メ)

コウモリみたいなお顔www

単身で高齢の方が飼い主さんだったのですが、他界され動物病院に長期保護されていたのを里親として引き受けました。

引き受けた当初はびくびくして触ることもできず性別も分からなかったので、男の子かな~と思いヨンスケと名付けましたww

第一印象は、「過去一でブサイクww」

そんなヨンスケも今ではすっかり家猫化しています。

ヨンスケは一日中寝てばかり(˘ω˘)

ネコノイエの黒猫達はみんな不動産要因での保護猫になります。

JR久留米駅前の再開発で住処を失った猫…

所有者が他界して空き家に取り残された猫…

戸建て販売メインで不動産業をしていると、猫達が問題となるケースが多々あります。

弊社だけで全ネコを保護する事は出来ません。そして保護も一過性化してはいけません。

継続的に活動できるような仕組み等もネコノイエでは取り組んでいこうと考えております(‘ω’)ノ

一過性ではなく継続性!事業にも通じるものがありますね(‘ω’)ノ

記 ネコノイエ スタッフ 山田竜嗣

出演 クロタン タロウ ヨンスケ

コメント シャロハチ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です