保護猫エピソード#8 ソトダク

こんにちは!

ネコノイエスタッフの山田です(‘ω’)ノ

早いもので今日から12月で今年も残すところあと1か月となりました!

不動産売買業は通常は閑散期となるのですが、開業したての私はゆっくりしてる分けにはいきません(-_-メ)

年末までふるぱわーで頑張るつもりです!

事故には気をつけなよ~

12月になりご報告する事がいくつかございますが、それは別の機会にあっぷするとして、今回は保護猫エピソードの更新です(‘ω’)ノ

今回はソトダクちゃんのご紹介です。

ソトダクちゃん

白キジ猫の女の子

保護のきっかけは我が家の中庭に居ついたところを保護しました(‘ω’)ノ

同じ白キジのダクテンも同じように保護しており、ダクテンの腹違いに妹と思われます。

外にいるダクテン…

そんな理由でソトダクと呼ぶよんでました。

てきと~だみゃ

ソトダクは子猫時代に栄養不足だったのか、小柄です(-_-メ)

ネコノイエで一番小柄す。

そして半ベロ癖があります(;^ω^)

半ベロ癖のある猫の特徴ですが、前歯の成長が影響してるように感じます。

子猫時代の栄養不足で前歯の発達が悪く、スカスカになりベロがはみ出る。

ソトダクちゃんのそのパターンで前歯がほとんどありません。

そしていつもベロがはみ出してます(-_-メ)

半ベロwwww

比較的1匹でいることが多いソトダクちゃんですが、タヌちゃんは妹のように接してますwww

日向ぼっこ中に上に乗らても喧嘩しませんwww

wwww

兄のダクテンも私に懐かないようにソトダクちゃんも私に懐きません(-_-メ)

しかし新入り猫達よりも思い入れはあります。

ソトダクちゃんも我が家に来て早数年…

いつかは懐いてくれるち信じて今日も猫達の面倒をみております(;^ω^)

人間嫌いは生まれつきかもね!

記 ネコノイエ スタッフ 山田竜嗣

コメント ジンちゃん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です