デッキバン

こんにちは!

ネコノイエスタッフの山田です(‘ω’)ノ

ニュースで大手ビルダーさんの回転率低下で住宅供給低下のニュースを目にしましたが、末端で働く者としては今年の夏位から動きの悪さを感じておりました(-_-メ)

同業者の人らも、「過去一悪いよ~」とか「マジでヤバイっす」等のネガティブな声を耳にします。

こんな時はポジティブになれとは言いませんがネガティブになってはいけません。

お客さんが悪いのではなく市場が悪いだけです。

そしてその市場を選択したのは自分です。

ロスジェネドンピシャ世代で不況を乗り切った経験から言えるのは、一日一ミリでもいいので良くする事とサービスを分散させる事、

そしてネガティブのならない事だと私は思います(‘ω’)ノ

珍しくまともな事を言ってるにゃ~

一日一ミリでも良くする気持ちでそのサービスにしがみついてないと、回復時の初動利益を逃します。

そしてサービスを分散させないと市場低下のダメージをもろに受けてしまいます。

さらに気持ちは社会活動の源泉であり、ガソリンのような物です。

市場が良い時は波に乗り、市場が悪い時は乗り切る!

PEST要因の対策は受け入れる事が最善の対策とも言えますからね(‘ω’)ノ

前置きが長いにゃ~

少し前置きが長くなりましたが、私は今年の7月に独立し9月に宅地建物取引業者として開業いたしました。

市場が悪くなった時の対策の一つとして、車の選択を考えました。

考えた結果、選択した車は軽自動車のデッキバンです。

変な車www

デッキバンとは4人乗り軽商用車で後ろの荷台部分が軽トラック仕様になっているタイプの車です。

後ろから見ると↑な感じです(‘ω’)ノ

商用利用だけでなくアウトドアにも活躍しそうな車ですね(^^)/

不動産業者としての見栄を考えると普通車セダンを選択すべきところですが、見栄よりも実用性をとりデッキバンを選択しました(‘ω’)ノ

開業一年目だから堅実!

草取りや工事サポートなどでは普通車セダンには積載量で大活躍!

燃費もミッションなのでリッター15kmを超える低燃費!

とにかく新人経営者としては最強のツールです!

文字通り働く車!

再販物件の残存物処分やアパートの草取りの積み込みなどで外注価格と比較しても、開業数ヵ月で本体価格以上の節約ができております(‘ω’)ノ

しかし商社車なので乗り心地は良くありません(-_-メ)

しかし乗り心地の快適性や見栄だけでは市場低下は乗り切れません。

一つの解決策や打開策のような、飴玉のような甘い考えで乗り切れないのは市場の影響です。

古臭い体制の会社とかでは未だにその考えが残ってるにゃwww

ロスジェネ根性とデッキバンを活用してこの市場低下を乗り切っていこうと思います(‘ω’)ノ

あとある程度余裕がでてきたら、デッキバンは趣味用の車として活用しようとも考えております!

記 ネコノイエ スタッフ 山田竜嗣

コメント ソトダクちゃん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です