文明の利器と熟年の技

こんにちは!

ネコノイエ スタッフの山田です(‘ω’)ノ

不動産売買は年末の閑散期の為、日々の業務のほとんどをリフォーム中の現場作業をする日が続いております。

常時筋肉痛ですが一日を無駄にするわけにもいきませんので気力を振り絞って頑張っております(;^ω^)

でも技術が追い付いていないので、雑工事ばかりなんですけどね(-_-メ)

雑工事は実はとても大事だにゃ!

今日は現場作業での様子をご紹介いたします(‘ω’)ノ

↑の写真はリフォーム中の現場のサンルームの様子です。

ガムテープやビニールテープの跡ががっつりと残っております(-_-メ)

有名なシール剥がし材のライジンも効かないくらい硬化してます(-_-メ)

ハウスクリーニング作業でもこの作業はかなり時間がかかりそうなので、先行してとりかかることにしました!

これは厄介そう💦

強力シール剥がし剤も効かない状況なので、文明の利器を使用します(‘ω’)ノ

その名も【スチームクリーナー】!!

高温の蒸気で汚れを落とすごいやつです!

頑固な油汚れとかに使うやつだにゃ!

スチームクリーナーセット完了!!

スイッチオン!

ぶしゃおおおおおおお!!!

高温の蒸気がでてきました!

火傷には注意が必要だにゃ!

スチームクリーナーの効果↑のとおりです!

強力シール剥がし剤よりも効果がありました!

って事で↑の状況を大工の前田さんに報告!

やまだ

「まえださん!スチームクリーナーで例のシール跡、なんとかなりそうです!!」

まえださん

「やまっさん、スクレッパーもためしてみたらどうです?」

やまだ

「すくれっぱー?」

おやおや?

まえださん

「スクレッパーで削ってみましょう!」

ショリショリ

  ショリショリ

やまだ&まえださん

「………………」

ショリショリ

  ショリショリ

削れてる!

まえださん

「スチームクリーナーよりこっちでしょうね!」

やまだ

「ですね(;^ω^)断然早いですね!」

結局、スクレッパーで9割以上削り取る事ができました!

単純比較するのは良くないですが、やはり熟練の技術には関心させられます!

もちろん文明の利器も素晴らしい物が沢山あります。

しかし熟練の技術は誰でも簡単に得られるのものではありません。

そんな熟練の技術を持つスタッフさんが自社いる現状に感謝しながら良い物件を提供できる不動産業者として成長していこうと思いました(‘ω’)ノ

感謝!

  感謝!

記 ネコノイエ 山田竜嗣

コメント ジンちゃん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です