年末に入院したちーちゃん

こんにちは!

ネコノイエスタッフの山田です(‘ω’)ノ

今年の正月休みは溜まっていた事務仕事などや事務所の改修をしようと考えてましたが、結局ほとんどやることができずに、1月も半分が過ぎてしまいました(-_-メ)

ダラダラ過ごしたことが原因ではなく、年末に突如とちーちゃんの体調が悪くなり入院する事になったのが大きな要因です。

いつも寝てばかりなのにね~

ちーちゃんは一日のほとんどを店頭で過ごしており、置物のように一日を過ごしていました。

それが年末、急に激しく嘔吐をするようになり急遽動物病院へ連れていくことに…

年末も対応していただいた病院スタッフの皆さんに感謝だにゃ~

嘔吐による脱水症状がひどかったので急遽の点滴!

即日入院することになりました(-_-メ)

お腹にガスも溜まっており口から栄養がとれない状態で苦しいそうなちーちゃん(-_-メ)

先生から輸血をした方が良いと言われ、若い雄猫の地を分けてもらえれば採血費用だけで対応しますと事!!

ちーちゃんへの輸血の為に急遽クロタンといタロウを病院へ連れていくことになりました!

2匹が貧血にならないように、採血前にパウチなどで栄養補給!

大柄な2匹をかついでえっちらおっちらと病院へ連れて行きました。

因みに2匹で12kg以上あります(;^ω^)

パワータイプの2匹からの採血は大変でした(´Д`)

黒猫の血はなんか強そうだにゃ~

クロタンとタロウの元気な血液をちーちゃんに輸血!

スタッフさんの治療とちーちゃんの生命力でなんとか回復し、年明けに無事に退院することができました(‘ω’)ノ

退院後も完全回復ではnなさそうなので、暫くは体を冷やさないように見守りつつ、早く元気になるように見守っていこうと思います(‘ω’)ノ

というわけで今年もネコノイエの猫達を温かく見守ってやってください(;^ω^)

記 ネコノイエ 山田竜嗣

コメント よんすけ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です