猫達のバックストーリー
サクラちゃん😸
こんにちは(゚ω゚)
ネコノイエスタッフの山田です!
人間誰しも生きてきた分だけ物語があります。
良い事もあれば辛い事もあり、人に誇れるような物語もあれば墓場で持っていくような話もあるかと思います。

何度か紹介していますがネコノイエの猫達は里親の見つからないような猫達がほとんどで、各猫それぞれ物語があります。
そんな猫達のバックストーリーを個別に軽く紹介しようと思います(゚ω゚)
まずは白キジのサクラちゃんのバックストーリーを紹介します。

見てくれは美人のサクラちゃん(゚∀゚)
桜色の鼻がチャームポイントの整った外見をしています。
ただ性格がかなり問題があり、何と里親先から3回も出戻りした経歴の持ち主です∑(゚Д゚)

一言で言えば我儘な性格で、好き嫌いも極度にはっきりしてます。
トライアルの里親先で先住犬を虐めてたとか‥
もちろん名前の通り、女の子です(´・Д・)」
保護猫ボランティアさんの間でもかなり有名だったようで、それくらい存在感があったんだと思います

ネコノイエでも先住猫のタヌちゃん達を虐めるなど、当初はかなり攻撃的でした(´・Д・)」
そんなサクラちゃんは大きな病気を患います。
凶暴な猫に多い、お腹に水が溜まる病気です(´・Д・)」

緊急手術も30日以上の入院の結果、回復して現在に至ります。
大病の結果、凶暴さは落ち着きましたが以前よりも我儘になってしましいました(´・Д・)」
人間も大きな病気から回復したら我儘になる方が多いと看護婦さんから聞いた事があります。

サクラちゃんはネコノイエに来た時は既に生猫だったので現在の年齢は人間で言うと60歳は超えていると思われます。
最近は少しおばあちゃん感が滲みでてきる様にも感じます。
里親先を転々として流れ着いたのが、ネコノイエ‥
殺処分や大病を乗り越えてきた強運も待ち合わせているんでしょうね(゚ω゚)
記 ネコノイエスタッフ
山田竜嗣